アイルランド ワーホリ体験談

このブログでは私の経験している事、感じていることを中心に発信していく所存です!

アイリッシュから見たアイルランドとは…

日本人から見る「アイルランド 」という国は個人的主観ではありますが、「ヨーロッパ」「マイナー国」「自然」くらいですかなぁ。実は私もここにくると決まるまではアイルランドアイスランドの違いさえもわかりませんでしたwww

 

職場のアイリッシュとそのことについて話していたら、彼女から見るアイルランド は「テクノロジー、ファッション共に遅れている」とのことでした。

 

まぁ確かに国内第二の都市cork でさえ、大したブランド店もガジェット店もないに等しいです…(ダブリンはあるかも)

 

スマートフォンAppleが最大手ではあるが、他の会社のデバイスも十分に普及していて「どっこいどっこい」。

 

まぁ私は最近は仕事のユニホームしか着用してないのでファッションには疎いですね…

 

ではまた!