アイルランド ワーホリ体験談

このブログでは私の経験している事、感じていることを中心に発信していく所存です!

アイルランドに絶対に持っていくべき物❗️

 

おはこんばんにちは!!管理人のc…(以下略)

 

当ブログはしばらくの間アイルランドに関する情報をお届けしていくつもりです。アイルランド留学、ワーホリを検討しているそこの君はとってもラッキー🤞

「興味ねーよアホ」っていう方はホームボタンをpush

 

 

さて、閲覧している皆様がどのような理由でアイルランドに来るのかは人それぞれですが、

 

それでもこれだけはあった方がいい❗️っていうものから、これがあれば楽しさ倍増❗️ってものまで紹介しますね。(タイトルと少し違うンゴ)

 

 

これだけは絶対にあった方がいい🕵️‍♂️

 

・歯ブラシ

「あたりめーだハゲ」って思うじゃないですか、こっちの歯ブラシはブラシの部分が日本のものの1.5倍から2倍近く大きいため、もしこだわりがあるのならストックも持ってきてもいいと思います。

 

・マウンテンパーカー

基本アイルランド人は多少の雨では傘をさしません🌂理由は知りません。けど、雨が多いのは絶対なのでマウンテンパーカーは持つべきです!(Gore-Texなどのしっかりしたやつをお勧めします)

 

・マイボトルと好きなティーパック

ご存知の通り、物価高いです笑 

大体、350mlのコーラが€1.25とか、(¥160くらい)するので毎回買ってると知らぬ間に財布から💸します。

一応スーパーにgreen teaのパックは売ってますが、お気に入りのがあるのなら持っていくべし

 

・耳かき

日頃耳かきで耳の掃除をしているそこのあなたはMy 耳かきを持参しましょう。実は私も耳かきユーザーでして、なかなかにフラストレーションが溜まりました笑(その後、仕送りで送ってもらいました)爪切りなんかもいつも使ってるやつがあるといいかもしれないですねf:id:chapasuke15:20180626122255j:image

 

・半袖

現在6月下旬ですが4月のあたりから既に暑い日もちらほら☀️という感じで、今ではもう長袖着てると暑いくらいです😵

(余談ですが、何故か女性の方が上下ともに露出が多いですね…)

 

・お金

何より大事💰rent や生活費もバカにならないので「こんなに必要か?」って思うくらい準備しても損はないです。

 

その他

洗顔

・(コードが長めの)充電器

・箸

・タッパー

・薬諸々

・スキンケア

等々…

 

 

ちょっと長くなってしまったのでここら辺で終わります!

 

 

ではでは

 

f:id:chapasuke15:20180626122114j:image

(有名なビールのMURRPHYS)